人間の生きる本当の考え方は【菩薩】の心を持つ事だと思います。

スミマセンがヤッパリ!私は、【仏教者】なのでしょうか?
ダッテ!前回の投稿で【菩薩】の話をしてしまいました。
マァ!神道でも出てきますが、日本人ならヨク使う言葉ですが
キリスト教イスラム教えは、どうなんでしょうか??知りません


ダケド!私としては、好きな言葉だし、これからもドンドンつかっていきます。
ダカラ!【菩薩】っていうのは、
ツマリ!神さま(仏さま)のよう人を幸せに喜ばれるように
生きていく事です。ソレモ!毎日で、病気で寝込んでいてもです。


マァ!要するに【菩薩】っていうのは、神さまになるように修行中の身です。
デモ!こんな事をしなくても、モット楽に【神さま】になれるのです。


ダッテ!マァたいていの人は、死んだら神さまになるみたいです。?
マァ!これは、ハッキリ!とは、言えません。見てないし


トニカク!生きてる今のウチに【神さま】なろうとするのが人間の本当の生き方です。

                                                                   と僕は、そう思う。

デモ!そんな考え方は、僕ダケの考え方であって、
今の時代の世間の考え方には、通用しません。とり取り残されていくだけです。
今の世間の考え方は、自分以外の人が幸せに生きるなんて事は、考えないで
自分が生きていけたら良いのです。それも幸せに生きれたら良いです。
幸せに生きれなくても普通に生きれたら良いのです。

 

マァ!この今の世を生きるには、その考え方で良いのカモしれませんが、
私としては、今の世の考え方と違うだけで
間違った考え方でないと思っているので良いと思っています。

本当としては、皆がそいう考え方をすれば、平和な国になるのにな~と思うのですが

一生無理だとも思います。日本は危ないと思うのは、皆が自分の事しか考えなくなってきたからとも思うのです。昔は、人の事も考える世の中で自分があるのは、人のオカゲで皆があるから生きれているんだと考えるのは普通の世の中でしたが。

デモ!タトエ!昔のように人の事も考える生き方になったトコロでも良くなれるのかが疑問です。

シカシ!本当は、天の救いには、問題ありません。

 

https://tennnonenn.com/