このサイトの心示

ソレでは、ハッキリ!いっときます。

私としては、(このサイトじたいも)神も仏もスベテの宗派は、差別しません。

ダカラ!日々タビタビ神社でもお寺なんかは、ヨク行ってますし(教会なんかにも行ったりします。)
ソレニ!家には、仏像やオフダなんかもイロイロ祀っています。

ソレト!毎日毎朝)真言を唱えたり手を合わせています。

ソレト!問題なんですが(私は、ゼンゼン問題にしてませんが)
ヨク聞きますが、
拝んだり手を合わしたりする神さまや仏さまは、沢山もつのは、良くない。っと言われます。

拝んだりするのは、一神でないとイケナイ一神教でないとイケナイ)

と外国人みたな事言う方もいます。

ソレトカ!一神でないと願いは、叶わないトカ

他の神さまは、信用されてないと思って

怒られるトカ

 

ダカラ!私は、そんな事は、全く気にしません。
ダイタイ!そう言われてる事じたい、おかしいと思っています。
助けてもらいたいと思って祈るのにダメと言うのは、おかしいと思います。


ソレニ!本当に助けてくれるのか、わかりませんし(気持ちの問題と思いますし)

ソレニ!拝むというか感謝するという事が大切だと思います。
マァ!願う事も良いですが、感謝する事は、忘れないようにするベキだと思います。

 

ソレト!コレは、人間なら全ての人に言いたいのですが
トクに日本人ですが、
日本人は、誰でも、私のように差別なく神社やお寺もヨク行ってるし
ダカラ!宗教とか関係なしに
初詣や死んだらお葬式やクルスマスを祝ったりしています。
ソレト!「私は、無宗教だと言う人が多い世の中です。

 

ツマリ!私としては、それが悪いとか言う気は、ゼンゼンありません。
沢山の神仏やイロイロな宗教を愛して下さい。
好きなら自分が信じるなら、どうしても良いと思います。

 

前にもいいましたが、本当に願いが叶ったりするのか、わからないし
祈ったり手を合わすと良いのかもしれないし
私としては、
何もしないヨリ良いかもと思ってしているダケデです。


ダイタイ!気持ちも問題で
日本人みんなも、そうだと思っていると思います。
私も日本人だから、こうしてるダケです。

 

ダケド!私は、皆とは、少し違った。人物なダケです。