今日は、この場で聖徳太子さんの投稿させてもらいます。

ダカラ!このブログ見た方は、仏教徒なのか神道愛する者なのか
不思議に思うでしょうが、
私としては、ドチラも好きだし、ドウ思われようがゼンゼン気になりません。

 

ダイタイ!ソレが本当の人間の生き方だと思います。

 

となると思うのが
聖徳太子さんです。


この場で、いうのは、(おかしい)と思うカモです。


というのは、このブログには、聖徳太子さんの投稿ページがベツにあるからです。

天の念

マァ!ダケド今日は、この場で投稿続けさしてもらいます。

 

ダカラ!聖徳太子さんは、一般的には、【仏教徒【仏教】の信者みたいに
思われてるようで
マァ!今の日本に【仏教】が一般的に伝わっているのは、この方のオカゲですが


デモマァ!【仏教】と【神道の争いみたいのがあった時に
聖徳太子さんは、【仏教】側についていたし仕方ないけど
ソレは、【仏教】側に知り合いがいて仕方ないネンケド!子供だったし
ソレヨリ!本当は、その頃の聖徳太子さんは、神道の信者みたいだったようです。
ソレニ!今のように一般的に【仏教】の信者みたいに言われるようになったのも
聖徳太子さんが亡くなってからです。
マァ!話せば長くなるので、これぐらいにしますが


聖徳太子さんは、【仏教】が好きだったには、違いないですが
神道にも神さまは沢山いるし【仏教】も【神道にも沢山【神さま】いるので
聖徳太子さんは、【神さま】が好きだったダケです。